コラム

小芝風花さん 甲斐バンドのギター弾き語り動画が再生回数100万回超!

1年以上前の動画になりますが、女優の小芝風花さんが、ギター弾き語り動画を投稿されており、21年8月31日現在で再生回数が128万回となっております!!
2019年8月くらいからギターを始めたとの事ですので、この動画投稿時にはギター歴1年弱ですが、非常に上手でギターを楽しむ域に達していらっしゃるかと感じます。

ギターの腕前や歌の上手さにも関心してしまいますが、やはり驚きなのはその選曲です!
なんと甲斐バンドの大ファンという事で、甲斐バンドの曲を数曲弾き語りされています。
まだ二十代で甲斐バンドのファンとは珍しいですね。コメントを見ると年配層からの支持も厚いようです。

このブログで何度も紹介しているロンブー淳さん同様、やはり好きなアーティスト・憧れの曲を目標にチャレンジしている方は上達が早い事を改めて痛感します。

演奏されている曲の本家の動画とコードを下記に整理しましたので、曲選びのご参考にしてください!
(公式動画は見当たらず、一般の方の投稿動画になりますので、予告なく消去されてしまうことがあります。ご了承ください。)

動画で取り上げられた甲斐バンドの曲

きんぽうげ

コードはこちら(U-FRET)
※Capo3を選択しましょう

氷のくちびる

コードはこちら
※Capo2を選択しましょう。

そばかすの天使

https://www.youtube.com/watch?v=nCEnOiZa5C0

コードはこちら
※Capo2を選択しましょう。

HERO(ヒーローになる時、それは今)

コードはこちら
※Capo2を選択しましょう。

いかがでしたでしょうか。比較的簡単なコード進行でできますので、原曲を聞いて魅かれた方は是非チャレンジしてみてください!
しかし芸能人であり、腕前も上手という事もありますが、女性の弾き語りギター動画は再生回数集まりますね~。選曲も渋いので、高齢者からの支持を多く集めた結果ですね。さすがの結果です。

芸能人のチャレンジとしては、ロンブー淳さんも見事にギターにチャレンジしていらっしゃいますので、併せてご覧ください。

ロンブー淳さん ギター挑戦から1か月経過!腕前は??ロンブー淳さんがギター挑戦の様子を1日ごとに記録されている「田村淳のギター日記」ですが、開始から1か月が経過しました。以前このブログでも取り上げており、1か月でどの程度上達されたのかが気になっていました。...
ロンブー淳さん 100日で「マリーゴールド」ギター弾き語り完奏!ロンブー淳さんがギターを始めてからついに3か月経過しました。仕事も忙しい方の3か月とは思えないほどの上達です!「この曲を弾きたい!」という憧れをベースに曲を弾き続けたからこその上達度合いを是非ご覧ください。...
ロンブー淳さん ギター100日継続から見えた効果的な練習方法とは?ロンブー淳さんがギターに挑戦する企画「田村淳の継続日記」をYouTubeで公開してから100日が経過しました。100日間継続された事は驚きですが、100日での動画総時間はなんと43時間52分31秒となりました。 練習の様子から、ギター上達のポイントが見えてきましたので、下記整理してお伝えしていきたいと思います。...