ギター教室/学習教材

【自宅近くでレッスン可】椿音楽教室が関西エリアに進出(大阪・兵庫・京都・奈良)

椿音楽教室は「通いやすさNo1」のキャッチフレーズで、自宅近くのスタジオを活用する新しい形の音楽教室ですが、2021年12月より関西エリアに進出しました。これまでは関東エリアのみの展開となっておりましたが、関西で約180箇所以上のスタジオが活用できる事になるため、関西で音楽教室・ギター教室を探していた方にとっては選択肢が大きく増加することになります。

比較的郊外にお住まいで、中心部まで通うのが面倒だった方は特にこれを機に椿音楽教室で教室を探してみてはいかがでしょうか?

椿音楽教室について

椿音楽教室は、東京中心に展開している2017年設立の新しい音楽教室です。
ギター・ベース以外にも下記幅広く楽器を扱っています。

・ピアノ
・声楽・ボーカル
・弦楽器(ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス)
・木管楽器(フルート・サックス・クラリネット・オーボエ)
・金管楽器(トランペット・トロンボーン)
・ドラム
・DTM
・ソルフェージュ・楽典
・和楽器

新しい企業ではありますが、プロモーション等も盛んに行っている事から、最近ネット等で目にする事が非常に増えてきました。ギター以外の楽器については、講師陣が現役音大生や音大出身者など、かなり正統派でハイレベルな講師が多数登録されているのが特徴です。

(椿音楽教室公式サイトはこちら 椿音楽教室 

椿音楽教室の特徴
  • レッスンは全てマンツーマンで60分の設定
  • 東京・関西の約400か所のスタジオと提携してレッスンを実施している(校舎はなし)
  • 特定の教材ではなく、個人に合わせたレッスンを組んでもらえる
  • 月1回からレッスン設定が可能(他教室は最低月2回以上が多いです)
項目内容
レッスン料金
(月額:税込)
個人レッスン(60分)
 月1回 5,900円
 月2回 11,700円
 月3回 17,500円
 月4回 23,300円
  +スタジオ代金 1000円~2000円がかかります。
 入会金 1万円  

他の大手教室は、1時間あたり8,000円~10,000円近くかかる所も多く、価格的にも通いやすい価格帯となっております。また、他の教室は月2回から設定となっている中、月1回から設定できることも魅力です。

今回の新規展開エリアは大阪・兵庫・京都・奈良

合計すると関西エリアに一挙に185拠点以上(2021年12月現在)が増加しています。エリア別に拠点数はおおよそ下記の通りとなります。関東が約200か所の拠点となっておりますので、ほぼ関東と同じ数が一挙に整備された事になります。

他のギター教室が主要都市を中心に配置されている事を考えると、特に郊外の方は通いやすい環境となったのではないでしょうか。

エリア名スタジオ数
大阪エリア112
  梅田・淀屋橋・京橋エリア31
  北河内・東大阪エリア10
  南河内エリア2
  難波・新今宮・天下茶屋エリア26
  天王寺・阿倍野・平野エリア11
  新大阪・十三・弁天町エリア8
  豊中・池田・高槻エリア18
  堺・泉南エリア6
兵庫エリア49
  尼崎・宝塚・西宮エリア 26
  神戸・明石エリア 23
京都・奈良エリア24
  京都市内エリア16
  長岡京・宇治エリア2
  奈良エリア6
関西エリア合計185
椿音楽教室HPより 2021年12月現在

他の大手教室と比べても、拠点数はかなり多く、通いやすさはNo1かと思います。スタジオ料金は生徒負担になっていますが、元々の価格設定が安めに設定されていることや、交通費が掛からないこともあり、関西でギター教室をお探しの方には有力な選択肢になるのではないでしょうか。

ギター教室体験レッスンのレビュー記事もありますので、下記ご参考にしてください。
実際に参加しましたが、後日厳しい勧誘を受ける等のご心配はありませんでしたので、是非お気軽に体験レッスンを受けてみる事をおすすめします。

その他大手ギター教室の紹介記事もありますので、併せてご参考にしてください。

徹底比較! 大手ギター教室のおすすめ6選を紹介!【2023年版:東京・全国】大手ギター教室を徹底比較! おすすめの6教室に絞り、費用やレッスン内容などの概略を、皆さんが選びやすいように整理しています。 ...